ヘッドスパ受講にあたり、よくあるご質問


Q 5日間で習得できますか?

A:できます。 理論を9時間かけてしっかり身に付けた後、21時間かけて頭を触るポイントやコツ、

  一つ一つ の手技を確実にしてきます。ご不安な方にも安心していただけるようその後の練習会にも

  無料でご参加いただき腕を磨いていただきたいと考えています。
  また年2回無料で技術チェックも行っております。

Q 連続日程の学校も多いようですが、なぜ連続日程だけではないのですか?

A:生徒同士で行っている授業の中でその場では覚えられた、習得できたと感じられるかもしれませんが、

  授業では緊張感も少なく、本当の意味で技術が自分のものにはなっていきません。

  大事なのは、授業で出来るようになることではなく、実践できるように技術を自分のものにすることです。

  連続日程でも習得し自分のモノにできる方はいらっしゃいますが、多くの方はその場で覚えるのでいっぱい           

  いっぱいなため少し間を置いて、その間にご家族やご友人、会社の方などにモデルになってもらって練習する

  ことをお勧めしております。

 

  また、すでにサロン経営されている方はナカナカ連続でお店をお休みすることは困難だと思います。

  ご希望の日程に合わせプランニングさせていただきます。

Q 補講はありますか?

A:授業が2人での開催となりますため、お一人お休みという事になりますと授業そのものが休校となりますため

  別日程でご相談させていただいた上で授業を開催したいと思います。補講というよりは、日程を変更させて

  いただいて受講していただくイメージになります。

 

Q 関東以外でも受講できますか?

A:大丈夫です! 交通費を別途頂戴いたしますが、日程ご相談のうえお伺いいたします。

  まだまだヘッドスパのお店も少ないですし、顧客満足度の高いメニューなのでおススメです!!

 

  しかし、関東から伺うことになり、コロナ感染のご心配もおありかと思います。

  初日の座学はオンラインでの受講も可能です。

  また、実技に関しましても先行して動画を見ながら練習していただき、感染拡大が落ち着いたころにお伺い

  するなど日程はご相談させていただきたいと思います。

 

Q 分割での支払いは可能ですか?

 A:基本的にはご受講前に全額お支払いいただくことをお願いしておりますが、どうしても難しい場合はご相談ください。