アロマドライヘッドスパとは?


ドライヘッドスパとは?

 

頭部やお顔にはたくさんの筋肉、腱、腱膜があります。

 

 

ドライヘッドスパとは水をまったく使わずに、この筋肉や腱膜などをもみほぐすように、

硬くなっているところを柔らかくなるように頭皮全体にアプローチしていきます。

 

 

 

美容室などでは、シャンプー台でシャンプーと同時に行うため髪が濡れてしまいますが、

ドライヘッドスパならその心配もありません。 

 


ドライヘッドスパ、全身への可能性

 

ヘッドスパでは頭皮全体を緩めていくことになりますが、

それによって頭の中にある脳も緩んでくる可能性があります。

 

 

そもそも、発生学的な視点で考えたとき、
皮膚と脳(神経)は同じグループから成長していきくこと、
頭全体に張り巡らされた脳神経から、
頭がもみほぐされる心地よい信号が脳に伝わります。

 

 

ですから、頭皮が緩むと脳(神経)にも同じような影響があると考えられています。

 

  

脳が鎮静化してリラックスできると、その心地よい信号は全身へと伝わり、

体全体がしあわせな方向へと導かれていくのです。

 

ヘッドスパは単に頭皮を緩めるだけではなく、全身の変化が期待できるのです。

アロマドライヘッドスパとヘッドスパの違いとは?

ドライヘッドスパだけでも良い結果が得られるのですが、

当店では、さらに香りを活用するアロマテラピーを取り入れています。

 

 

アロマテラピーとドライヘッドスパの融合

それが、

「アロマドライヘッドスパ」です。

 

 

 

アロマテラピーとは、古くからおこなわれている植物療法の一部として発展してきたもので、

香りのエッセンスである精油(エッセンシャルオイル)を用います。

 

 

ハーブと並び、昔は薬としても活用されてきたもので、

現代においてもヨーロッパではこの精油が処方されたり、

各家庭で”家庭の医学”的に活用され続けているものです。

 

 

日本で薬として扱われることはありませんが、

その香りのエッセンスでココロもカラダも脳もリラックスに導いてくれたり、

全身の血流が良くなったり、体のバランスを取ってくれたりすることが

十分に期待できる優れものなのです。

 

 

 

当店では、お好きな香りを楽しみながらヘッドスパを行っていきます。

 

 

さらに、脳や体、頭皮に働きかけてくれるアロマオイル(精油)をブレンドした

頭皮用のオイルを少しずつ頭皮につけて行います。

 

 

 

ですから、

ドライヘッドスパの良いところに、さらに加わる精油の働き、影響による相乗効果が期待できる!

 

 

香りの無いドライヘッドスパと比べ、

数倍も気持ちよくいい結果が得られる可能性が大きくなるのです。

 

 

 


ドライヘッドスパが人気の理由 ヘッドスパの効果 期待できること