ヘッドスパ受講にあたり、よくあるご質問


Q 3日間で習得できますか?

A:できます。 手順を覚えるよりも頭を触るポイントやコツ、一つ一つの手技を2日間で確実にしてきます。

  実技の12時間以内で手順まで覚えるのは正直難しいですが、その後の練習会にもご参加いただき腕を

  磨いていただきたいと考えています。

Q 連続日程の学校も多いようですが、なぜ連続日程だけではないのですか?

A:生徒同士で行っている授業の中でその場では覚えられた、習得できたと感じられるかもしれませんが、授業では緊張感も少なく、本当の意味で技術が自分のものにはなっていきません。

大事なのは、授業で出来るようになることではなく、実践できるように技術を自分のものにすることです。

連続日程でも習得し自分のモノにできる方はいらっしゃいますが、多くの方はその場で覚えるのでいっぱいいっぱいなため少し間を置いて、その間にご家族やご友人、会社の方などにモデルになってもらって練習することをお勧めしております。

 

Q 他の学校に比べて安いようですが、本当に習得できますか?

 A:はい。3日間で習得できるようにしていますので大丈夫です。

日程が増えれば価格も上げざるを得ません。しかし、むやみに日程を増やし高い金額で行うよりも集中して行うことで習得もしやすいですし、日程を出来るだけコンパクトにすることで価格も抑えられています。

空いた日程でご友人やご近所の方などにご協力いただいて練習された方が、身に付くと思っています。

Q 補講はありますか?

A:授業が2人での開催となりますため、お一人お休みという事になりますと授業そのものが休校となりますため別日程でご相談させていただいた上で授業を開催したいと思います。補講というよりは、日程を変更させていただいて受講していただくイメージになります。

 

Q 関東以外でも受講できますか?

A:大丈夫です! 交通費を別途いただくことになりますが、日程ご相談のうえお伺いいたします。

まだまだヘッドスパのお店も少ないと思うので、ねらい目だと思いますw

 

しかし、関東から伺うことになり、コロナ感染のご心配もおありかと思います。

初日の座学はオンラインでの受講も可能です。

また、実技に関しましても先行して動画を見ながら練習していただき、感染拡大が落ち着いたころにお伺いするなど日程はご相談させていただきたいと思います。

 

Q 分割での支払いは可能ですか?

 A:基本的にはご受講前に全額お支払いいただくことをお願いしておりますが、どうしても難しい場合はご相談ください。